ダイニングにオーダー造作家具をご提案しました

2021.08.23

こんにちは!

静岡県浜松市を拠点に活動中、フリーランスインテリアコーディネーターの山賀史子です。

お盆に長雨が続き、少しずつ肌寒くなってきましたね。朝晩冷え込んできましたが、体調を崩されていませんか?

一日の中でも、雨が降ったりやんだり…気候の変化についていけないこの頃です。

そんな天候が続いたので心配しておりましたが、先日ご住居のダイニングスペースに無事、特注の造作家具を納品しました。

ダイニングテーブル横のスペースに郵便の封書や細々としたダイニングまわりの物を整理整頓したいとのご要望を伺い、オーダー家具をご提案。

スティホーム中におうち時間が増え、小学生のお子さん3人分の学校書類他 宿題のテキストや、ご夫婦の仕事用書類をダイニングテーブルで広げる機会が多くなった事も悩みの一つでした。

 

既製品の棚で収納していたbefore写真

(物の整理整頓を希望されていました)

 

そこで封書やA4ファイルが、スッキリ納まるように寸法を決め、細かく図面上に指示し仕様の打ち合わせを重ねてご家族にあったオンリーワンの収納家具をおつくりしています。

 

 

造作家具納品後のafter写真

 

片開き扉を開けてパッとモノを取り出し→確認→スッと収納が出来るため、書類を探す手間が省け大幅な時短になりますね。また物の定位置を決め、場所を把握する事で、気持ちが整い心理的にずいぶんと楽に。

片付けの習慣は、お子さんの『おかたづけ育』を促進します。

子供の手の届く位置に収納スペースをつくり、家族で物のありかを把握することが出来れば、ぐーんとママの家事ストレスが軽減され、親子で笑顔が増えて、おうちでの居心地がますます良くなること間違いないですよね♪

規格収納家具では対応が出来ない整理整頓のお悩みも、ジャストな暮らし方をデザインし、提案〜解決します。

くらしの悩みを、ご相談くださいね。

 

掲載写真は工事直後のもの。毎回、きっちりと納めてくださる業者さんたちに大変感謝しています。

詳細打ち合わせでは、製作側のアイデアを頂きながら毎回私自身も勉強しつつ細かくデザインしています。

特注造作家具は、出来る事の自由度が高く、比較的要望をかなえやすい為、予算と調整しながらアレコレちょうど良さを心がけて試行錯誤しております。

今後もインテリア性の高い提案で、満足頂けますよう精進していきます。

落ち着いた頃、お客様のお宅へ撮影にお伺いし、実際に物を収納してみた感想もお聞きしたいところです♪

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

『こうなりたい! 未来の自分をつくるのは空間つくりから』

お部屋の状況やご予算に応じ、個々に相応しい空間つくりアドバイス。

心地よさと暮らしやすさを応援します。

インテリアプランニングに通常2週間頂いております。内装工事までたまわる場合、

ご相談から見積・商品や工事手配に少なくても1~2か月は要します。

丁寧なヒアリングとこだわりをもち、柔軟にご提案しています。

依頼の際は期間に余裕をもって相談くださいませ。

インテリアコーディネートの依頼はこちらから

ブログ村ランキング参加してます。 ↓↓↓応援のワンクリックお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

インテリアコーディネートのご依頼はこちらのサービスメニューから御覧いただけます↓

フロー&サービス

#浜松市 #フリーランス

#インテリアコーディネーター #インテリアコーディネート #依頼  #造作家具

 

Post Views: 229