華展『花遊人』-ワークショップ 講座終了

2022.10.30

こんにちは。インテリアコーディネーターの山賀史子です。

10月29日(土)に、いつもお世話になっている茶道・華道の社中展でインテリアをテーマに、ミニ講座を担当いたしました。

題目は『四季折々のインテリアを愉しむ方法』

江戸の暦の歴史から、五節句の飾り方や、今の暮らしにあった室礼の提案のお話をしました。

想像以上に参加くださりとってもありがたく、少しでもインテリアの愉しみを感じ、日常にとり入れてもらえたら、嬉しいです。

 

慣れない講話、、緊張しました。

一つひとつの輪がつながれば、大輪の花を咲かす

和と和、輪と輪、円と円、縁と縁

わ(輪)っしょい!!←今回の社中展の合言葉です。

 

貴重な経験、

お声がけくださり、ありがとうございました!

反省点も含め、リアルに交流出来たことが、とっても愉しかったです。

オリジナリティ溢れる美しい華道作品に囲まれての幸せな会場にて。

 

 

本日も最後までお読み下さり、誠にありがとうございました。

 

『こうなりたい! 未来の自分をつくるのは空間つくりから』

お部屋の状況やご予算に応じ、個々に相応しい空間つくりアドバイス。

心地よさと暮らしやすさを応援します。

インテリアプランニングに通常2週間頂いております。内装工事までたまわる場合、

ご相談から見積・商品や工事手配に少なくても1~2か月は要します。

丁寧なヒアリングとこだわりをもち、柔軟にご提案しています。

依頼の際は期間に余裕をもって相談くださいませ。

インテリアコーディネートの依頼はこちらから

ブログ村ランキング参加してます。 ↓↓↓応援のワンクリックお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

インテリアコーディネートのご依頼はこちらのサービスメニューから御覧いただけます↓

フロー&サービス

Post Views: 104