イッタラ展 『フィンランドガラスのきらめき』

2022.11.02


 

こんにちは。インテリアコーディネーターの山賀史子です。

先日、東京に仕事で訪れた際、渋谷区にあるBunkamuraミュージアムでiittala展を、鑑賞してきました。

北欧のガラス工芸イッタラの140年の歴史を、一挙にデザインの意図から製造過程まで知れる展示で、想像以上に良かったです。

iittalaのロゴマークの由来からデザイナーの方と職人さんが、お互いをリスペクトする関係性が垣間見え、良い工芸品や作品のうまれる背景には、

良好な信頼というエネルギーの循環があってこそ、だなぁと思いました。

ロゴの由来、気になる方は調べてみてね。

ものづくりの背景を知っても、知らなくても作品から感じるエネルギーは受け取れるけど、
知ることで、より深い愛がうまれ、
暮らしの豊かさにつながるようコーディネートをしたいし、提案していきたいと改めて思いました。

素晴らしい展示なので、オススメです。

 

iittala / Birds by Toikka

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み下さり、誠にありがとうございました。

 

『こうなりたい! 未来の自分をつくるのは空間つくりから』

お部屋の状況やご予算に応じ、個々に相応しい空間つくりアドバイス。

心地よさと暮らしやすさを応援します。

インテリアプランニングに通常2週間頂いております。内装工事までたまわる場合、

ご相談から見積・商品や工事手配に少なくても1~2か月は要します。

丁寧なヒアリングとこだわりをもち、柔軟にご提案しています。

依頼の際は期間に余裕をもって相談くださいませ。

インテリアコーディネートの依頼はこちらから

ブログ村ランキング参加してます。 ↓↓↓応援のワンクリックお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

インテリアコーディネートのご依頼はこちらのサービスメニューから御覧いただけます↓

フロー&サービス

Post Views: 126