“キッズガーデンインテリア”インテリアコーディネート事例

2021.05.02

こんにちは。インテリアコーディネート オフィスin Fの山賀史子です。

先日、リフォームが完成したマンションにお住まいのW様のお子様のお部屋をご紹介します。

 

昨年インテリアの御相談を受けた際、リビングに隣接した子供部屋テーブルの上にはお嬢様の玩具が山積みになっている状態でした。

 

 

またお嬢さんは来年、小学校入学を控えており、自発的に片付けができるお部屋にしたいとの希望と、

手持ちの玩具やお気に入りグッズにプリンセスモチーフのものが多かったことから

コロナ禍で外出がままならない今、室内でものびのびと過ごせるようにとのご両親の願いを反映させ、インテリアコンセプトは“キッズガーデンインテリア”としました。

内装はお姫様が森のお庭で遊ぶイメージでご提案しています。

 

『プリンセス』『ピンク』『自然』『庭』の要素を取り込み、正面の壁にはオランダで100年以上の歴史を持つ老舗ブランドEijffingerの小鳥をモチーフにした輸入壁紙をメインにコーディネート。

こちらは成長と共に貼り替え可能な壁紙用の『貼ってはがせるノリ』で施工しています。

又、お部屋の右手にある収納スペースの扉色が室内に対して浮かないように、扉と同色のブラウンの壁紙を貼り空間へ馴染ませました。

 

照明器具は和紙素材の薔薇をモチーフにしたペンダントライトをご提案しています。

床に敷いたマットレスは立体に組み立てればサークルマットとして、0歳の娘さんの成長にあわせた使い方が可能です。

マットレスは厚みがあるものを選び、お子さんが飛んだり跳ねたりしても丈夫で遮音性が高く、汚れてもサッと拭きやすい素材を選ぶことで、

仕事と家事に忙しい奥様の育児負担を減らしました。

 

 

 

 

 

後日、奥様よりメールを頂きました。

『長女は特に壁紙は、本当に嬉しいようで部屋にいる時間が長くなったように思います。
産まれたばかりの次女も一緒にお部屋に寝転んでいるとじーっと壁紙を見ています。
お部屋全体も締まったような感じがして、家族で満足しております。』

 

こちらこそプランニングから施工までトータルに当方へ相談を頂き、誠にありがとうございました。

 

今回、某WEBサイトのコラム掲載にも快く協力くださいました。こちらもよろしければご覧ください。

【自分で片付けができる子ども部屋】の作り方 ~ステイホームも親子で楽しく~

 

~おまけ記録~

コラム掲載へ快諾くださったお礼に輸入壁紙の余りをスケッチブックに製本しプレゼント差し上げました。

表紙にはお嬢さんの写真を入れ込みまして、お部屋に飾れば簡易なフォトフレームにもなります。

覚えたての文字や、今しか書けない絵を沢山記録として残していただけたらと思います。

 

 

インテリアコーディネートの依頼はこちらから

ブログ村ランキング参加してます。 ↓↓↓応援のワンクリックお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

住宅向け施工事例↓

住宅向けコーディネート施工事例 No.11 家族と共にすまうインテリア

 

インテリアコーディネートのご依頼はこちらのサービスメニューから御覧いただけます↓

フロー&サービス

 

 

#浜松市 #フリーランス

#インテリアコーディネーター #インテリアコーディネート #依頼

Post Views: 248