個人塾のコーディネート❝さえる頭脳空間❞インテリアコーディネート事例

2022.01.21

こんにちは!

静岡県浜松市を拠点に活動中、フリーランスインテリアコーディネータ山賀史子です。

浜松市中区個人塾のリフォーム事例のご紹介です。

個人塾の移転に伴い、マンションの一室を塾用に設えてほしいと室内コーディネートの依頼を頂きました。

内装コンセプトは『ミッフィーブルー〜さえる頭脳空間~』 

小学生から高校生まで通う個人塾。

一室の中で、個人指導をするスペースと生徒さんの自習場を分けるため、タイルカーペットの色切り替え、床へラインをつくり部屋を緩やかにゾーニングし、

空間の活用区分けをしました。

 

また生徒さんが、国際色豊かに育って欲しいという願いもこめ、北欧国旗をイメージしたデザインでご提案。

ブルーの色調効果は、血圧や心拍数を下げ気持ちを落ち着かせ集中力を持続させる効果があります。

色の効果を活用し、生徒さんが落ち着いた気持ちで勉強に取り組める色調、環境としました。

 

本日も最後までお読み下さり、誠にありがとうございました。

 

浜松市中区にある「対話する力を育み、知性をもって未来を切り開く」個人塾AGゼミさんのリンクはこちら

↓先日、完成した追加コーディネート事例です。よろしかったらご覧ください。

個人塾のコーディネート❝旅するように学ぼう❞インテリアコーディネート事例

 

『こうなりたい! 未来の自分をつくるのは空間つくりから』

お部屋の状況やご予算に応じ、個々に相応しい空間つくりアドバイス。

心地よさと暮らしやすさを応援します。

 

インテリアプランニングに通常2週間頂いております。内装工事までたまわる場合、

ご相談から見積・商品や工事手配に少なくても1~2か月は要します。

丁寧なヒアリングとこだわりをもち、柔軟にご提案しています。

依頼の際は期間に余裕をもって相談くださいませ。

インテリアコーディネートの依頼はこちらから

ブログ村ランキング参加してます。 ↓↓↓応援のワンクリックお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

インテリアコーディネートのご依頼はこちらのサービスメニューから御覧いただけます↓

フロー&サービス

Post Views: 661