❝ 自然に囲まれた隠れ家サロン ❞法人店舗コーディネート事例

2023.08.28

こんにちは。

静岡県浜松市を拠点に活動中、フリーランスインテリアコーディネーターの in F  山賀史子です。

浜松市中区マンションの角部屋を、隠れ家のようなプライベートサロンにしたい、とオーナーから新規依頼を頂きました。

窓から竹林が見え、小川のせせらぎや鶯のさえずりの聞こえるヒーリング効果の高い空間。

 

場で感じる自然のエネルギーを、最大に生かすよう窓の内と外の境界を再考し、

厳選した内装素材・カラーや質感・灯りの配灯により、五感を安心で包み込む空間へ、リノベーション。

 

自然治癒力を蘇らせ心身が整う美しい暮らしをテーマに、訪れた方にオーナーのおもてなしの心を、ゆったりと感じてもらえるよう室礼ました。

 

コンセプトは 『自然に囲まれた隠れ家サロン』 

 

 

 

天井から舞い降りたフンワリ自然素材麻の蚊帳の中には九州の高千穂産『甦生石』ベッド、岩盤浴とマッサージで発汗。

 

地層のような淡いグラデーションの壁紙メーカーはサンゲツ。

 

家具は天然素材の藤で統一、重量が軽いため家具移動しやすいこともメリットに。

 

 

アンティークゴールドのカーテンレールに添えた遠州織物の in F オリジナルカーテン。

風が室内へ通るたび柔らかに、生地がウェーブします。

 

灯りの貝殻の一枚一枚が、竹林からの風に揺られシャランシャランと涼を奏でます。

 

一日の疲れを解放する竹の照明。格子からこぼれる光より感じる四季の移ろい。

 

 

エントランスカウンターへ、作家 植田佳奈さんによる多孔質の石ころアートオブジェ。

陶器のまぁるいカタチは空間へ、ほっこりと和みを添えます。

 

 

別室の脱毛部屋は、もうひとつの完全なプライベート空間。

 

イギリス輸入クロスCOLE&SON SELECTION、119/3017を、掛け軸のように見立て、空間のフォーカルポイントにしました。

 

子ヒョウを愛でる親ヒョウ。

ジャングルに生息するヒョウの親子を探してみてくださいね。

 

壁にゴールドの見切り材を施し、空間をピリッと引き締めます。

 

待合のソファーでゆっくり寛ぐひととき。

 

 

 

 

トイレは壁一面を、イギリス輸入クロスCOLE&SON SELECTION、116/1001へ張替えました。

葉が茂っているリッチな花柄は、まるで物語に登場する森のような雰囲気を醸し出しています。

 

 

内装工事中、雀が室内へ遊びに来たり、窓外の鳥たちが水浴びする様子を眺めたりと

終始そよぐ風と竹林の美味しい空気に魅了されながら、完成したサロン。

 

この場がオーナと共に、多くの方々の心と体を癒し、笑顔があふれますよう願っております。

Iさま、快く撮影に協力くださり、誠にありがとうございました!

 

in F はインテリアコーディネーター 山賀史子 が、一貫し 設計・レイアウト・小物のスタイリングまでトータルにコーディネート

いたします。

 

忙しい皆様に寄り添いご自身らしい住まいつくりのお手伝いし、健やかな生活の土台となる空間つくりを全力でサポートします。

 

『こうなりたい! 未来の自分をつくるのは空間つくりから』

お部屋の状況やご予算に応じ、個々に相応しいアドバイスいたします。

 

インテリアプランニングに通常2週間頂いております。内装工事まで承る場合、

ご相談から見積・商品や工事手配に少なくても1~2か月は要します。

丁寧なヒアリングとこだわりをもち、柔軟に提案しています。

依頼の際は期間に余裕をもって相談くださいませ。

 

本日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

インテリアコーディネートの依頼はこちらから

ブログ村ランキング参加してます。 ↓↓↓応援のワンクリックお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

インテリアコーディネートのご依頼はこちらのサービスメニューから御覧いただけます↓

フロー&サービス

Post Views: 515