玄関をインテリアコーディネート

2021.02.12

こんにちは。静岡県浜松市在住フリーランスインテリアコーディネーター山賀史子です。

一日、気持ち良く過ごすために玄関でお出かけ前の全身ファッションチェックが出来たら良いと思いませんか?

お洋服のコーディネートで自分らしさを表現する事ができたら、気持ちが高揚しますよね。

before 玄関施工前

 

タワーマンションにお住まいのY様より、玄関の壁へ全身が映るミラー取付の依頼を頂きました。

10年間ずっと欲しかった鏡とのお話でしたので、ご家族の皆さんが外出前に身だしなみを整える事が出来て

来客時にも玄関のインテリアのクオリティーが高まるような演出をと考えデザインしました。

after 玄関

鏡は高透過ミラーをご提案。高透過ミラーは無色透明に近いので、色味を忠実に表現したい場合の化粧品店をはじめ美容室、高級ブティック、美術館でも使用されるミラーです。

 

ミラーを巾木上から天井まで貼り施工する事で、背の低いお子さんからお父さん、お母さんの頭から足元まで映りますし、

鏡の両サイドを調湿効果の高いタイル・エコカラットを貼りデザイン性をアップさせるのと同時に玄関の湿度を調整、消臭効果も期待できます。

又 通常のクリアミラーよりもミラーの側面が透きとおっていた為、タイルとミラーの間に目地は入れずスッキリと納めました。

何より玄関のライトが壁面に当たりますとタイルに陰影がうまれ、美しいミラーと共に壁面に奥行きがでます。

 

『ずっと欲しかったミラーが取付いて、念願叶いました!』と喜んで下さり嬉しく思いました。

玄関入口から撮影

ラグはウール100%で踏み心地良く、埃が絡まないようフリンジの無いスッキリしたデザインで納品しています。

この度は、私に依頼下さり本当にありがとうございました。

 

玄関などのチョっとした空間のコーディネートも相談に伺いますよ。

 

 

新規ご依頼は

コンタクトフォームより必要事項ご記入のうえ送信くださいませ。

ご依頼お待ちしております。

 

お手持ち家具のレイアウトやこれから購入する家具についてなど、

ちょっと相談したい・・・という

インテリアに関するお悩み・ご相談も友達ライン登録でたまわります。

友だち追加

 

 

インテリアコーディネートのお問い合わせは↓

コンタクトフォーム

ブログ村ランキング参加してます。 ↓↓↓応援のワンクリックお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

個人向けインテリアコーディネートメニュー↓

個人向けインテリアコーディネート

法人向けインテリアコーディネートメニュー↓

法人向けインテリアコーディネート

#インテリア #浜松市 #フリーランス

#インテリアコーディネーター #インテリアコーディネート #依頼

Post Views: 1,471