インテリアコーディネーターの役割

2020.05.31

こんにちは。浜松市のインテリアコーディネーター山賀史子です。

少しずつ日常の生活が戻ってきましたね。

すっかりコロナ前の日常に戻るかというと、以前よりも各々の価値観に変化があったのではと思うのです。自分にとって何が大切で必要なもの、コトなのか・・・。

また新型コロナウィルスの影響で家にこもって生活したり、在宅ワークが増えつつある今、家族中でも距離感を考慮したスケール感であったり空間レイアウトは潤滑なコミュニケーションに有効です。

ダイニングで勉強をする子供、リビングで在宅ワークする夫、家事をしつつ音楽を聴く妻など同じ空間にいながらストレスなく快適に過ごすためにスペースの機能性を高め、魅力的な空間美をつくりだすこと。心理的ストレスがなくということがとても大事♪

ワンちゃんも癒しですね!ワン!

 

 

なぜならSTAYHOME期間中 、

周囲の環境が心理に強く影響を与えることを 、私たちはより濃く深く体感したから。

 

『快適に住まうために住むご家族&仲間の潜在的な欲求を汲み取り提案すること。』 それがインテリアコーディネーターに求められる重要な役割のひとつだと感じています。

 

空間を構成する光、色、素材、テクスチャー 家具など無数の要素を組み合わせ、生活の質を向上させもっと暮らしやすい方法を一緒に探しながら、ご自身の世界観を具現化し心の免疫力を高めませんか。

 

メニューにないけど、こんなこと相談できますか?など

まずは気軽にコンタクトより問合せをいただければと思います。

リフォーム会社に頼むほどではないけど、暮らしを快適にするために相談したいなど・・・

身近なことからコンサルティング致します♪

 

良かったらお友達登録お願いします ↓

友だち追加

 

問い合わせは↓

コンタクトフォーム

ブログ村ランキング参加してます。 ↓↓↓応援のワンクリックお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

個人向けインテリアコーディネートメニュー↓

個人向けインテリアコーディネート

法人向けインテリアコーディネートメニュー↓ https://in-f.net/office_ic

#浜松市 #フリーランス

#インテリアコーディネーター #インテリアコーディネート #依頼

Post Views: 357