❝ やわらかな暮らしのつづき N0.2 寝室・子供部屋・プレイルーム❞  インテリアコーディネート事例

2023.11.10

こんにちは。

 

静岡県浜松市を拠点に活動中、フリーランスインテリアコーディネーターの in F  山賀史子です。

浜松駅近郊 賃貸マンションへ引越の4人家族 Y様より、LDK・寝室・子供室・プレイルームの内装コーディネートの依頼を頂きました。

前記事の ❝ やわらかな暮らしのつづき N0.1 LDK❞ に続き、 寝室・子供室・プレイルームの内装の紹介をします。

 

寝室の照明器具は以前のお住まいだったマンションで提案したもの。気に入って下さり、引き続き新居でも活用することになりました。

大きめの直径550Φ ペンダント照明は、広くなった寝室にも、ちょうど良いサイズです。

 

ベッドサイドに新規スタンド照明を追加し、光を「多灯分散」させ電球色の暖かみのある光で、室内をやわらかく照らします。

 

 

 

 

 

 

やわらかい天然素材100%のカーテンが、朝と晩の光を集め枕元へ目覚めに必要なあかりを届けます。

毎朝、カーテン越しの自然光で起床しはじめると、スマートウォッチで測定する睡眠スコアが改善し、気持ちの良い朝を迎えることができてご主人も喜ばれているそう。

 

 

子供室の照明器具は、レ・クリント  CLASSIC ペンダントランプ CRYSTAL/MODEL161  

LE KLINTは、日本の折り紙をヒントに生み出されたランプシェードが原点となってデザインされており、私たち日本人の古来から持つ感性・美意識にピッタリと調和します。

結晶を参考にデザインされた「クリスタル」と呼ばれる灯具は、お子さんの成長を想い奥様が選ばれました。

 

 

幼少期の日常を本物の美しい照明やインテリアに触れ過ごすことは、結晶のようにキラキラと豊かな美意識を育むことでしょう。

ご両親の深い愛情を感じます。

 

 

 

ベッドサイドの棚上に、息子さんが描いた恐竜のアート作品を飾りました。

布団から飛び出た恐竜のぬいぐるみと、見事にペアリングしていますね!

 

 

 

 

お子さんたちのプレイルームは和室だった部屋の襖を外し、玩具を取り出しやすくロールスクリーンへ変更しました。

窓のカーテンは上部をスモックギャザー縫製とし、可愛らしさをプラス。

 

ご子息の成長と共に、いずれ勉強部屋になる予定です。

 

 

 

 

70年を経ても色褪せないデザインは今なおLE KLINTのベストセラー。

別名「ランタン」とも呼ばれる THE LANTERN /MODEL 101 の灯り。

電球色の暖かみある灯りにうっとりです。

 

 

最後にお客さまより、今回のin Fコーディネートの感想を、アンケート用紙へ記入頂きました。



 

こちらこそ再度の依頼、誠にありがとうございました!再びお会い出来て、本当に嬉しかったです。

とても仲睦まじいYさま家族。 

『やわらかな暮らしのつづき』暮らしの延長に、また元気な笑顔の皆さんにお会いできますように…

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

前の記事⇩

❝ やわらかな暮らしのつづき N0.1 LDK❞  インテリアコーディネート事例 | 浜松市 インテリアコーディネーター | in F(インエフ) (in-f.net)

 

 

 

in Fでは、インテリアデザイナー 山賀史子が一貫し 設計・レイアウト・小物のスタイリングまでトータルにコーディネートし、提案いたします。

 

忙しい皆様に寄り添い、ご自身らしい住まいつくりのお手伝いし健やかな生活の土台となる空間つくりを、全力でサポートします。

 

『こうなりたい! 未来の自分をつくるのは空間つくりから』

お部屋の状況やご予算に応じ、個々に相応しいアドバイスいたします。

 

インテリアプランニングに通常2週間頂いております。内装工事まで承る場合、

ご相談から見積・商品や工事手配に少なくても1~2か月は要します。

丁寧なヒアリングとこだわりをもち、柔軟に提案しています。

依頼の際は期間に余裕をもって相談くださいませ。

 

本日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

インテリアコーディネートの依頼はこちらから

ブログ村ランキング参加してます。 ↓↓↓応援のワンクリックお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

インテリアコーディネートのご依頼はこちらのサービスメニューから御覧いただけます↓

フロー&サービス

Post Views: 1,250