インテリアコーディネートをする時、気を付けている少しのコト

2018.06.04


こんにちは!
インテリアコーディネート事務所『in F』代表 山賀史子です。

私は 時々 お気に入りの花屋さんで、お花を買います。

花の特性とか 産地を 聞いたり カラーや  花の大きさカタチの 組み合わせ方を 見ながら、お花を組んでもらうのが 、とても好きです。

今日も 馴染みの花屋さんに立ち寄り お花を選びながら、

花をコーディネートする時に、依頼された条件の 空間、季節 、そして花の特性を理解し 、コストの兼ね合いも見ながら、コンスタントに 経営していく為に と いう 難しい個人事業主のお話を聞きつつ   笑。

コーディネートする際に
お客様の好みだったり、
趣味だったり 暮らしぶりを想像し、ご提案する 気持ちは 一緒だなと。

私が、いつも
インテリアのご提案の際に
気をつけている 少しのコトは、今の暮らしよりも 、気持ちを引き上げる ご提案をするという事です。

どういうことか と言いますと インテリアコーディネーターへ 依頼するという事は、客観的  プロの視点を 求められています。

ゆえに、暮らしをよくしたいという気持ち に寄り添いつつ、もうワンステップ気持ちが 引き上がる提案を目指してます。

今の暮らしよりも、少しだけ 上質な 手の届くインテリア。

そして空間のもたらす豊かさが、日々の気持ちの潤いと活力になりますように。

お読みくださりありがとうございました。

 

ワンステップ今の暮らしより快適さを求めるインテリアコーディネーターの

問い合わせはこちら ↓

山賀史子プロフィール

問い合わせフォーム

インテリアコーディネーター事務所「in F」
静岡県浜松市北区 (詳しくは問い合わせください。)
営業時間:9時~17時
定休日:水曜日

#インテリアコーディネート
#浜松市

 

Post Views: 254