日本平夢テラス

2020.01.15

 

こんにちは。インテリアコーディネーターの山賀史子です。

先日の成人の日は天候が良く、冬とは思えないほど暖かな陽気でしたね。

そこで以前から訪れてみたかった日本平夢テラスへ 、標高300メートルの丘陸地から駿河湾越しに見える富士山を眺めてきました。

 

ジオメトリックな構造駆体を回遊しながら見える雄大な富士山、清水港、美保の松原、伊豆半島、南アルプスとぐるり360度パノラマビューを楽しめる施設です。

3F展望台西側はちょうど夕陽がくれる時間帯で、夕陽との山間風景はとても贅沢なものでした。

 

2Fラウンジでは、オレンジ色に染まる富士山を見ながら、カフェでゆっくりとほうじ茶ラテを頂けます。

1Fはプロジェクトマッピングで日本平地形の成り立ち、歴史神話も学べたりと充実した時間を親子で過ごせました。

 

県産のヒノキやスギをふんだんに使用した3F建て展望施設。浮遊するかのように見える階段。実際は鉄骨がガッチリ入ってます。

 

日本平夢テラス

会館時間
日~金曜日 午前9時~午後5時
土曜日   午前9時~午後9時
※展望回廊は終日入場

休館日 毎月第2火曜日及び年末(12/26~12/31) 

入館料 無料

設計はオリンピック2020新国立競技場デザインもされた隈研吾氏。

展望台から駐車場までの道のりでは、桜も咲いてました!なんと早い春の訪れ・・・

良かったらお友達登録お願いします ↓

友だち追加

 

問い合わせは↓

コンタクトフォーム

ブログ村ランキング参加してます。 ↓↓↓応援のワンクリックお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

個人向けインテリアコーディネートメニュー↓

個人向けインテリアコーディネート

法人向けインテリアコーディネートメニュー↓

法人向けインテリアコーディネート

#浜松市 #浜松 #インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #オフィスコーディネート

Post Views: 235