モデルハウス納品日

2019.08.21

こんにちは!
in F インテリアコーディネーター山賀史子です。
初めての方は自己紹介→ろしかったらご覧くださいね。

モデルハウス納品当日のお話です。家具などの納品は直に現地へ配送しますが、小物等は事前に物品、セッティングの確認をする為、多数商品を納める際はレンタカーを借りています。


こんな感じ・・・めいっぱい詰め込みました。 今回、袋井~浜松間を3往復し、まあまあの納品量です。
物品の上げ下ろしが、40代の腰にきますね!

インテリアコーディネーターは優雅な仕事でしょう?と時々聞かれますが、
案外ガテン系なんですよ。納品日だけは筋力のある男性スタッフを雇ってお手伝いいただきたいと思ったりもします(笑)

今回は袋井市まで、住宅一棟分の納品の為、タウンエース一台を手配しました。
そして気になるのが当日の天候です。梅雨時期は天候が荒れがちです。
当日晴れでありますように、大切なセッティング小物たちが雨に濡れたりしないようにと祈っていました。そして・・・

晴れました!

無事に天候が晴れたことに安堵しながら、安全運転で現地に向かいます。

まずは小物などの物品をモデルハウスへ運びこみ、
納品当日管理してくださる監督のお手伝いも頂きながら、小物のセッティングをしていきます。写真は家具を搬入しているところです。

あわただしく撮影しすぎて指がカメラに入ってます・・・あちゃ~見苦しくて申し訳ありません。

アートの位置や小物セッティングまで気を抜かずに。(こちらは撮影用の写真で当日はもっともっと、ラフな格好で作業しております)

丸一日で納品・セッティングが終わり、当日の夕方の撮影はこちら

頭に描いたイメージ通りの仕上がりで、一安心です。

次の日はモデルハウス内撮影や企業営業担当の皆様他、多くの方に内覧いただき、
その後もモデルハウスに来場下さる方々にも、とても好評とのこと・・・!
嬉しい限り。

御覧いただき、なにか暮らしのヒントとなりお役にたてたとしたら、私は本当に幸せです。

とにもかくにも
駆け抜けた6月でした・・・!

内装のコンセプトからセレクトした空間のこだわりのストーリーについては、
また改めて。

内装を担当させて頂いたモデルハウスのご紹介
遠鉄ホーム
袋井市 袋井堀越の丘/ブライト 35坪タイプ
*遠鉄ホームHPサイト内予約を申し込んでいただければ、随時内覧いただけます

--------------------------

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
ブログご訪問ありがとうございます。
最近、人気ブログランキングに2つ参加しはじめました。
バナーをクリックいただくと票が入ります。
更新の励みになりますので1日1回それぞれの応援クリックをしてくださると、
飛び上がって喜びます。
(ただ今、まずはそれぞれのブログランキング10位以内目指してます~。)
↓↓↓ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

山賀史子プロフィール

問い合わせフォーム

インテリアコーディネーター事務所「in F」
静岡県浜松市北区 (詳しくは問い合わせください。)
営業時間:9時~17時
定休日:水曜日

#インテリアコーディネート#インテリアコーディネーター#浜松市#浜松
#山賀史子#

Post Views: 228