木材インテリアセミナーを受講して

2018.06.08

こんにちは!
インテリアコーディネート事務所『in F』代表 山賀史子です。

先日、浜松に本社があります 無垢木材専門メーカー  株式会社マルホンさまの「森づくりの想いを届けるインテリアセミナー」に参加しました。

昼食は なんと 鰻重を ご用意下さり、美味しく頂いた後、株式会社リド 代表の伊藤直子先生の ミラノサローネから見るトレンドセミナー を拝聴しました。

伊藤先生は 、町田ひろ子インテリアアカデミー東京校の講師も 務められており、以前から 是非お話を うかがいたいと思っていましたので、この日は待ちに待った日。

2018年ミラノサローネについて トレンド情報のお話の詳しくは 内容を控えさせて頂きますが、印象に残ったのは、今期も 引き続き素材は より自然回帰する質感ディスプレイ、グリーンを多様したインテリアの提案が多かったという点です。

そして人間が人間である以前から DNAとして ナチュラルな自然なものに惹かれる由縁、ホッとする空間は 木であったり自然を取り込むインテリアが、益々 求められているとのこと。

家電や携帯機器、AIなど 設備のテクノロジーの発展とは反するように、これからのラグジュアリー空間とは、家にくつろぎを求める傾向に向かっていくというお話は とても自然な事に思い、共感いたしました。

貴重なお話を聞いた後に、マルホンさんのショールームを拝見しますと 又、一つ一つの樹種であったり 製造のストーリーに 今まで以上に 興味がわきます。副社長さまの 木の特性を 知り尽くしているからこその 加工技術のお話は 、とても勉強になり、あらゆる無垢木材の見本展示があるマルホンさんの立派なショールームの存在は浜松住民であることが、とても誇らしく感じる一日でした 笑。

貴重な経験をありがとうございます。

今後、木材についてのストーリーを踏まえて、ますますご提案をしていきたいと思いました。

浜松市を誇りに思うインテリアコーディネーターのプロフィールはこちら↓

 

山賀史子プロフィール

問い合わせフォーム

インテリアコーディネーター事務所「in F」
静岡県浜松市北区 (詳しくは問い合わせください。)
営業時間:9時~17時
定休日:水曜日

#インテリアコーディネーター#インテリアコーディネート#浜松市

Post Views: 537