モデルハウス内装のご提案

2019.07.07

こんにちは!
in F インテリアコーディネーターの山賀史子です。
初めての方は自己紹介→よろしかったらご覧くださいね。

内装監修させていただいた先月オープンの袋井市堀越モデルハウスをご紹介します。
こちらのモデルハウス、お話を頂いたのが2018年の暮れ。内装のコンセプトからじっくりと携わらせていただきました。

・注文住宅ならではの良さ、インテリアコーディネーターが提案する内装オーダープランの空間つくりのエッセンスを存分にモデルハウスの空間へ取りこむこと。

・来場されたお客様に、何か暮らしのヒントを感じていただけるようなライフスタイルをご提案したい。

そんな熱い想いで毎回営業、設計、詳細設計スタッフの皆様とお打合せを重ねました。

今回コンセプトは
・海外のインテリアを参考に 今のトレンドを取り入れつつも、どこかオーセンティックであり、クラシカルな要素を取り入れながら新しさを感じる空間つくり。

モデルハウスのご提案の際は、実際に住まう方のイメージを膨らませることから、私の妄想劇場は始まります(笑)

お客様の趣味・家族構成も詳細に想い描きつつ、コンセプトイメージとなる提案シートを作成、

 (資料の一部をご紹介)

企業さまの承諾をいただきおよそ半年後の建物竣工、納品まで下記決定していきます。

・内装建材
・壁紙
・電気配線図
・照明器具選定
・窓装飾(カーテンなど)
・家具(あれば造作家具も)
・小物 ディスプレイ

大切にしているのは、トータルでの空間つくり・コンセプトにふさわしい素材・建材セレクト。

モデルハウスのお仕事は小物ひとつ選ぶコトから、ディスプレイまで暮らしそのものを感じていただけますよう建物の間取りを最大限生かしてご提案していきます。

納品当日の話は、また後ほどのブログで・・・!


担当させて頂いたモデルハウスのご紹介
遠鉄ホーム
袋井市 袋井堀越の丘/ブライト 35坪タイプ
*サイト内予約を申し込んでいただければ、随時内覧いただけます。

-----------------------------------------------------------

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
ブログご訪問ありがとうございます。
最近、人気ブログランキングに2つ参加しはじめました。
バナーをクリックいただくと票が入ります。
更新の励みになりますので1日1回それぞれの応援クリックをしてくださると、
飛び上がって喜びます。
(ただ今、まずはそれぞれのブログランキング10位以内目指してます~。)
↓↓↓ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

山賀史子プロフィール

問い合わせフォーム

インテリアコーディネーター事務所「in F」
静岡県浜松市北区 (詳しくは問い合わせください。)
営業時間:9時~17時
定休日:水曜日

#インテリアコーディネート#インテリアコーディネーター#浜松市#浜松
#山賀史子#

 

 

Post Views: 354