“家族と共にすまうインテリア” インテリアコーディネート事例

2020.05.29

“家族と共にすまうインテリア”

静岡県掛川市のS様のLDルーム+寝室事例です。

子育てもひと段落し、ご自身らしく暮らすためのインテリアを整えたいとのご希望でした。

 

【Before】
引き渡し直後の賃貸マンション。山々をキレイに眺められる風通しの良い最上階のお部屋です。

 

 

『機能的』『シンプル』『使いやすさ』を重点とし、お一人暮らしでありながらご家族の想いや暮らしをそのまま新居で引き継げるような空間へプランニングしました。

  イメージスケッチ

【After】
今までのお住まいで使用されていたカリモクのTVボード以外の家具・カーテン・家電、

小物アクセサリー全て新規にご購入されました。

ご家族の写真はモザイク処理しております。

 

 

リビングの一面に深い落ち着きのあるグレーの壁紙をご提案。

 

 

</ ソファーはcosineのウォールナット自然の植物油をベースにしたオイル仕上げでぬくもりのあるしっとりとした木の質感です。

 

 

リビングの小さな三角テーブルでちょっとした書き物やティータームを楽しめます。

 

 

クッションは丸くマカロンのようなカタチ ornedefeuillesのもの。 ふさふさフリンジが可愛い。

 

 

賃貸マンション既設設置されたカーテンレールを生かしつつ、上飾りでドレッシー(dressy)に仕立てました。シャンタン生地の切替えオーダーのカーテンはエレガントな空間にリズムを添えます。

 

 

房掛けのエッジのコーラルピンクは、さりげないフェミニンな優しさをプラス。

 

 

寝室の枕カバー・シーツ類はシルク素材で心地よく、最適な眠りを誘います。ベッドスローはS様のハンドメイド。

 

ヒダをたっぷりとった遮光カーテンで安眠いただけます。規則的に折りたたまれたヒダの美しさをシックな房掛けでゆったりとまとめて、プリーツを引き立たせました。

 

 

トイレのアクセント壁紙はライトブルー。 バラのアートパネルとソープフラワーで彩りを添えて。

 


S様の感想

史子さんと一緒にお部屋を作れてよかったです。だんだん落ち着いた空間になり、自分が休めるようになりました。との感想を頂きました。


この度はHPから問合せくださり、また撮影にも快く協力いただき誠にありがとうございます。

 

 

   インテリアコーディネートの依頼はこちらから

ブログ村ランキング参加してます。 ↓↓↓応援のワンクリックお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

インテリアコーディネートのご依頼はこちらのサービスメニューから御覧いただけます↓

フロー&サービス

 

 

#浜松市 #フリーランス

#インテリアコーディネーター #インテリアコーディネート #依頼

Post Views: 382