❝ ゆたかなるLDK ❞ インテリアコーディネート事例

2023.04.15

こんにちは。

静岡県浜松市を拠点に活動中、フリーランスインテリアコーディネーターの in F  山賀史子です。

 

浜松市東区にある新築平屋戸建住宅の LDK・寝室・玄関・トイレのコーディネート依頼を頂きました。

たっぷりある敷地に建つ平屋建築の一戸建て住宅。

依頼したハウスメーカーでは、インテリアコーディネーターがいない。自分達らしいインテリアにこだわりたいけれど、ご自身で内装や家具を決める時間がない…と in FのWEBページをご覧になり、問い合わせをくださいました。

 

大きな吹き抜けのあるLDKが、ご家族の中心の空間となるように。コンセプトは ❝ ゆたかなるLDK ❞ 

 

気持ちのよい天井高4.5M  吹抜け空間のLDK

 

大屋根を支える大梁・下がり天井の一部を、床色に合わせウォールナットカラーに色調を統一。

リビング空間の一部壁面に、エコカラットプラス・ラフクォーツ(ライトグレー)を施工し、白いリビング空間へ表情を。

 

リビング空間を彩るウォールナットカラーに合わせ、家具はマスターウォールの商品をおススメしています。

 

マスターウォールとは、、

「ウォールナットを極める(ウォールナットのマスターになる)」という素材への想いを込めて名付けられた岡山県に本拠地を置く家具メーカーのこと。

ダイニングテーブルは、肌ざわりとそして木目の美しい無垢材、丈夫なアイアンフレームの組み合わせが特徴的なマスターウォールの代表作を提案しました。

ダイニングチェアは、使い込むと味わい深い背もたれが革仕様のUC4と、無垢材ながら持ちあげても意外と軽い、カーブを描いて削り出し製作されたTRチェア。

どちらの椅子も座り心地を体感してもらい、ご夫婦で異なるデザインを選ばれました。

 

 

小さなお子様の食べこぼしにも対応できるよう、ダイニングチェアの座面は張替可能な生地のカバーリング仕様としメンテナンスも万全に。

リビング側はお友達と一緒にゆったりと座ることが出来るベンチタイプチェアを。

ラグマットは、ウール100%のハグミ絨毯。 足ざわりはフカフカと気持ちよく。

もともと使用されていたリーンロゼのオレンジソファーの下へ敷きこんでいます。

お気に入りの鮮やかなソファーは、LDKの中心へ。

 

仲むつまじいご家族を包み込む、空間のアクセントになりました。

 

キッチンの天井を掘り込んで間接照明とし、点灯時は吹抜けの上部へ灯りが、ふんわり届き空間をゆたかに演出します。

 

オリーブカラーの壁掛け時計も、視線を集めるフォーカルポイントになるようセレクトし、壁面取付位置もこだわって。

 

 

 

 

 

 

 

窓辺はシフォンレースで、南窓からの直接光をやわらげ、木漏れ日のような陽ざしにつつまれるLDK。

 

 

 

 

寝室の壁面は、ホワイトのエコカラットタイルの両サイドにブラウンの壁紙を施工し、空間を引き締めます。

 

 

便器カバーのゴールド色にあわせ、トイレの内装コーディネート。

 

壁紙もシックに。

 

 

玄関ホールの天井には、花形をしたランプ笠形に投影。

 

 

 

 

竣工の撮影時は、ご家族で迎えて下さり和気あいあいとしたムードで行われました。

 

リビングのレースに、マグネットタッセルの取付け方をご案内中の山賀です、、

 

 

Mさま、快く撮影に協力くださり、誠にありがとうございました!

〆は、かわいいお嬢さんの足 お手伝いありがとう!

 

 

お忙しい皆様に寄り添い、ご自身らしい住まいつくりのお手伝いし、心地よさと暮らしやすさを応援します。

『こうなりたい! 未来の自分をつくるのは空間つくりから』

お部屋の状況やご予算に応じ、個々に相応しい空間つくりアドバイス。

インテリアプランニングに通常2週間頂いております。内装工事までたまわる場合、

ご相談から見積・商品や工事手配に少なくても1~2か月は要します。

丁寧なヒアリングとこだわりをもち、柔軟にご提案しています。

依頼の際は期間に余裕をもって相談くださいませ。

本日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

インテリアコーディネートの依頼はこちらから

ブログ村ランキング参加してます。 ↓↓↓応援のワンクリックお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

インテリアコーディネートのご依頼はこちらのサービスメニューから御覧いただけます↓

フロー&サービス

Post Views: 660