J A P A N T E X 2017 リポート3 完

2017.11.26

 


 

私は   地下通路を通って    地上にでれば  北の方角が  わからなくなる典型的な方向音痴でして…

イオンの立体駐車スペースでどこに駐車したか分からず 何度迷った事か…えと ですね。 どうでもよい情報 ごめんなさい!

ビッグサイト内も何度か来てますのに  グルグル  会場を回ってましたら迷い子になり  ホトホト困ってましたら…

ひときわピンクで  神々しく目立ってました照明メーカdiclasse  のブース!見つけました!

 

着いてみれば  何故 たどり着けなかったのかと思うほど存在感のあるブース。

可愛い一押しのライト見つけちゃいました。

ブースの手前にあったコロンとした照明。なんだろう?と思い  手にとりましたら  小さいのに優秀な一押し商品でした。それは   なんと  自然の光で充電する、センサー式ソーラーライト。

 

 

 

 

 

 

 

 

ソーラーライトは珍しくないのですが  石のカタチのデザインが新しいですよね。

 

石のカタチのLEDライトは 太陽の光で充電し、暗くなると自動で点灯(※1)します。S・Lサイズの異なる大きさを並べると、 より自然に近い石のカタチを再現可能です。

庭や玄関先にいくつか置くと、飛び石のように自然に溶け込みます。
防滴(※2)かつコンセントのいらない電池式なので、屋外での使用が可能。 庭石としてガーデニングにお使いいただくものおすすめとのこと。

※1 明るい場所では点灯しません
※2 防水ではないので、大雨のあたる場所や水がたまる場所では使用できません

 

一般的なソーラーライトは、器具上部の目立つところに 機械的なソーラーパネルがついていますが、 ディクラッセのLEDソーラーストーンは  ガラス内部に組み込まれているため すっきりとしたデザインになっています。

暗くなると  自然に点灯する神秘的な明かり。ゲストを迎えるアイテムとしても  優秀ですね。

又イベントやアウトドアなどにも活用いただけそうです。

 

最新のインテリア や照明アイテム を ご紹介してみました。お役に立てば  幸いです。レポート1と2でも すぐに取り入れられる  お洒落なインテリアグッズを ご紹介してますのでよろしかったら どうぞ。

最後まで  お読みくださりありがとうございました。

 

山賀史子プロフィール

問い合わせフォーム

インテリアコーディネーター事務所「in F」
静岡県浜松市北区 (詳しくは問い合わせください。)
営業時間:9時~17時
定休日:水曜日

 

 

 

 

J A P A N T E X 2017 リポート3 完

 

Post Views: 125