お客様の『これがいい』をご提案するインテリアコーディネート

2018.12.04

こんにちは!インテリアコーディネーターの山賀史子です。
初めての方は自己紹介→よろしかったらご覧くださいね。

アッという間に師走ですね・・・週末は変わらず打ち合わせの日々です。

今日はどんな雰囲気でお客様と打ち合わせを重ねるのか、のお話をしたいと思います。

打ち合わせは毎回、例えるならお客様とのデートの気分なのです。

特にお客様と第一回の打ち合わせは、私も毎回ドキドキしますし、どんな方なのか、何に興味をお持ちなのか、お話をうかがいながら想像していきます。

回を重ねるごとに不思議と打ち解けて楽しくなっていくのですが、打ちあわせの中で、大切なのはお客様と内装イメージを共有することだと考えています。

そしてイメージを共有するために資料やサンプル、スケッチなどを用意し、ご説明や提案をしていくのですが、決定するまでの過程はとても大切だと思っています。

『この壁紙いい』

『この壁紙いい』

とおっしゃるのでは全く意味が異なりますよね。

永く住まう空間ですから、お気に入りの素材感であり色でありデザインであり、をご提案できるように努めたい。

お客様の心にグッとくるもの・ピンとくるもの・ワクワクするものの全てが調和する空間が完成した際に、見せてくださるお施主様の笑顔がコーディネーターとしての喜びにつながっています。

住まう方の世界観や暮らし方価値観に少しでも寄り添えるように。

『この提案がいい』と言って頂けるようなベストのプランニングを目指していきたいとそんな風に思っています。

写真は最近立ち寄ったコーヒースタンドで見かけた丸いティーポットと
ディプティックの砂時計型ディフューザー。

砂時計のように上下逆さにしますと、アロマオイルが砂時計のように一滴一滴落ちて部屋にパリの香りを届けてくれます。ゴールドのアンティークな模様もきれいでうっとり致しました。ディプティックはフランスの老舗フレグランス。ディプティックが創り上げる香りは芳醇でありながら心地よく、心が穏やかになる香りばかりです。

サンタさん届けてくれないかな~なんて(笑)

インテリア好きな彼女へプレゼントされても、喜ばれるとおもいますよ。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ブログご訪問ありがとうございます。

最近、人気ブログランキングに2つ参加しはじめました。
バナーをクリックいただくと票が入ります。
更新の励みになりますので1日1回それぞれの応援クリックをしてくださると、飛び上がって喜びます。(ただ今、まずはそれぞれのブログランキング10位以内目指してます~。)

↓↓↓ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

問い合わせフォーム

インテリアコーディネーター事務所「in F」イン・エフ
静岡県浜松市北区 (詳しくは問い合わせください。)
営業時間:9時~17時
定休日:水曜日

#インテリアコーディネート#インテリアコーディネーター#浜松市#浜松
#山賀史子#北欧インテリア

 

 

Post Views: 432