こだわりの食と暮らしを集めた 『浜松サザンクロス ほしの市』ボランティアスタッフを体験

2018.06.11
こんにちは!
インテリアコーディネート事務所『in F』代表 山賀史子です。
昨日は 午前中に打ち合わせをすませ、午後から浜松サザンクロス商店街(砂山銀座商店街)で毎月第2日曜に開催中のマーケット・浜松サザンクロス ほしの市さんのボランティアスタッフを体験させていただきました。
サザンクロス商店街は 昔は活気のあったアーケード商店街でしたが、普段はシャッターが閉まっているお店が目立ちます。

でも、ほしの市が開催されるようになり 月に一回 「子どもたちに誇れるまちに」という想いで 集った「まちづくり」に共感した出店者の方々によるマーケットの賑わいや楽しさに惹かれて 沢山のお客さんが集い、活気をとりもどしています。

 

単純に、美味しい食や魅力的な方々との会話も楽しくて、参加したボランティアスタッフ。土曜と日曜日は、お客様との打ち合わせも入ることが多く調整がつきにくいのですが、今後は私の楽しみのために(笑)無理のない範囲で携わらせていただきたいなぁと思ってます。

今まで ボランティアなどの活動に無縁だった私ですが、浜松という街に家を建て このまちで生きていくのかしらと思い始めたときに 自然と沸きあがってきた この街に対する愛着のようなキモチに素直に従い、自己満足ではないお役立ちが少しでも出来るのなら 嬉しくおもいます。
何をするにしても大切なのは継続・・・ブログ更新も もう少しまめにがんばろー(笑)
in F 山賀史子
毎月第2日曜は、
こだわりの食と暮らしを集めた
『浜松サザンクロス ほしの市』へ

イベントDATA

●場所/浜松サザンクロス商店街(砂山銀座商店街)
●開催日/毎月第2日曜日
●開催時間/10:00~15:00(季節によって若干変動あり)【アクセス】
[車の場合]周辺有料パーキングから徒歩
[電車の場合]浜松駅南口から徒歩3分

#インテリアコーディネート#浜松市#星の市

Post Views: 247